SSブログ

FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011 ってライブ?収録?

昨日 8月6日のFNS歌謡祭 うたの夏まつり2011

過去の映像を流しているだけ。


FNS歌謡祭って生歌のライブだったはずでは・・・

途中で嫌になって、最後まで見なかったけど。


日本を元気づける曲、勇気づける曲のベスト200をランキングで紹介だったけど

サビ部分とか、曲の一部を 繋げて

私は あれじゃあ
元気にならないわ。1曲丸ごと聞きたいわ

総勢133名って フジの公式で記載されてるけど
AKB48って 何人か不明だし


8/6ってavexが福岡でa-nation
a-nationの福岡は
開場/開演 12:30/14:30
a-park 開場時間 11:30
TRF/浜崎あゆみ/Do As Infinity/倖田來未/鈴木亜美/AAA/後藤真希/GIRL NEXT DOOR/ICONIQ/mihimaru GT/SEAMO/DiVA/フレンチ・キス/東方神起
http://a-nation.net/schedule/


DiVA フレンチ・キスはAKB48からの派生ユニットなのでAKB48の歌うときは
DiVA フレンチ・キスのメンバーは福岡なので参加していないだろうとか


東方神起が会場にいたので 福岡でa-nation後に即効で東京に来たのかなとか思ったり
福岡から東京まで、飛行機でそんなに早く着くのかなって思ったり


いつになったら 歌手たちが歌うのかなって期待しながら見ていたのですけど




2chとかで情報収集してると
事前に収録で、収録時間1時間ぐらいだったとか



7月28日の収録日
先ず、オールキャストでエンディング歌唱を収録。
後は、着席してしばらく雑談 ← ワイプ映像に使うらしい
1時間ちょいで終
収録は1時間ちょいだったようだ。




http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html から転載

3月11日に起きた 東日本大震災 、フジテレビではアーティストの皆さんのご協力を得て、3月27日に FNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」を放送させていただきました。
励まし、励まされて歩んできたこの5ヶ月ほど、”人と人との絆” を、そして歌が持つ大きな力を感じたことはありませんでした。

そこで番組では、日本を代表するアーティストの皆さん、そしてインターネットを通じて日本中の皆さんにアンケートを実施。それを元に「日本を勇気づける名曲ベスト200」を選ばせていただきました。今夜その200曲を ”懐かしの秘蔵映像” を交えて一気に発表します。

さらに思わず感激の ”昭和アイドル列伝” 、「黒猫のタンゴ」から「マル・マル・モリ・モリ」まで ”子供うたスペシャル” 、今をときめくK-POPアーティストずらり登場の ”K-POPヒストリー” そして、レディー・ガガほか大物アーティストとSMAPの歴史的コラボレーションをついに初出し ”SMAP×SMAP共演集” など、盛りだくさんの企画もご用意しました。
そして FNS歌謡祭 ではおなじみの皆さん ”総勢133名” が会場に集結。ご本人の懐かしの映像をご本人と共に振り返って頂きます。お送りする楽曲数は「FNS歌謡祭史上最多!」歌と共に過ごした青春時代。あの頃の映像がそのまま蘇ります。

たくさんのリクエストありがとうございました。番組で参考にさせていただきました。
あなたが勇気づけられる曲は何ですか?そしてその曲はベスト200に選ばれているのでしょうか?

【参加アーティスト】

芦田愛菜&鈴木福(薫と友樹、たまにムック。) 岩崎宏美 AKB48 EXILE FTISLAND Every Little Thing GIRL NEXT DOOR
KARA 川嶋あい 菊池桃子 城南海 Kis-My-Ft2 清塚信也 久保田利伸 倉木麻衣 小池徹平 郷ひろみ
小室哲哉 Salyu ジェロ スガ シカオ スキマスイッチ SPEED
SMAP ZONE 高見沢俊彦 TUBE つるの剛士
東方神起 德永英明 ドリームモーニング娘。 花井悠希 ばんばひろふみ B.B.クィーンズ
氷川きよし 平原綾香 平山みき 広瀬香美 堀内孝雄 槇原敬之 miwa ムッシュかまやつ
森高千里 横山 剣 渡瀬マキ(LINDBERG) 和田アキ子 スマイレージ アイドリング!!! LADY GAGA
ほか、総勢133名!(50音順)



[編集]
Copyright © ニュースな話題とテレビ番組の感想 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。